RSS | ATOM | SEARCH
2018年夏の終わりに 東海路

もう9月も終わり

 

 

この週末には またまた台風がやってくるようで・・・

 

 

 

さて、

 

 

9月の初めに 『大人の社会見学』と称して 出かけました。

 

 

一週間前から 週間予報をにらめっこ・・・しかし雨の予報は変わらず💦

 

 

傘とかっぱを荷に加え 出発とあいなった。

 

 

しかし  ここは 自称晴れ夫婦

 

 

途中新名神に入ったころより 小雨も止み、雲が切れ始める

 

 

浜名湖に着くころには 晴れ間も・・・

 

 

湖面もキラキラ・・・

 

 

 

 

あっ! お気づきですか?! 今回は東に向かって走っています。

 

 

近くまで来ているので?! サッカー観戦(笑)

 

 

磐田スポーツ交流の里 ゆめりあ競技場にて

 

 

   静岡産業大学磐田ボニータ VS ASハリマアルビオン

 

 

 

 

太陽が顔を出し ちょっと暑ささえ感じるほどだったのが

 

 

試合開始30分前から ザンザンな雨

 

 

試合開始と共に雨は止み ホッとするも 降ったり止んだり・・・。

 

 

雨の中の観戦 「勝ってくれぇ〜〜〜!!」 と応援にも力が入る。

 

 

姫路からのサポーターの方と共に 声を出し応援。

 

 

試合も終わりに近づいた頃 空には勝利を祝うかの様に 虹が出る

 

 

 

 

結果   0 − 3 

 

 

みんな 「遠い所来たかいがあったなぁ〜」と 本音がこぼれる・・・(笑)

 

 

 

 

勝利と共に 選手の素敵な笑顔に 私たちもHAPPYな気分。

 

 

 

気分よく 本日の宿に向かって走る。

 

 

道中 普通に道路脇に 茶畑 また 茶畑・・・

 

 

 

 

宿に入って すぐさま夕食の待ち合わせに急ぐ!!

 

 

お友達S夫婦に予約をしていただき 大将には内緒の訪問!!

 

 

長崎は壱岐島でのご縁で知り合い早4年 やっと来店を果たせた💛

 

 

今回の旅の目的の一つ 大きな目的でもある お店訪問でした。

 

 

個々の土地で どんなふうに焼酎が呑まれているか?! 

 

       どんな肴で呑まれているか?!

 

 

これが私たちの知りたいところであります。

 

 

 

 

焼酎に肴・・・焼酎話 満腹な夜でしたね。

 

 

大将はお忙しく ゆっくりお話しできませんでしたが・・・

 

 

次回のお楽しみに置いておきますね。

 

 

とても素敵なお店でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

大将!! また寄せていただきますね。

 

 

S夫婦 予約、お付き合いありがとうございました。

 

 

また 一緒に焼酎話に花を咲かせましょう!!!

 

 

宿に戻り 布団に入ると ストン・・・と眠りについたのは言うまでもありません。

 

 

     つづく

author:焼酎女将, category:2018年 9月 東海地方, 18:33
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:33
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://sakezukioyaji.jugem.jp/trackback/184